個室でいただくフレンチ「グランファミーユ・シェ松尾 」 

今回は名古屋松坂屋9Fにあるフレンチレストラン、グランファミーユ・シェ松尾に行ってきました。今回は個室利用が付いているプランでしたので、個室でゆっくり食事をすることができました。

予約

  • プラン
     (ディナー)【個室確約×乾杯シャンパン】
    伊勢海老、フォアグラ、A5黒毛和牛など選べるメイン
    一休.com予約
  • 金額
     12,375円(税込み・大人1名)
  • 部屋
     完全個室(禁煙)
  • 営業時間
     ランチ  11:00~16:00
     ディナー 17:00~21:00(平日)
          17:30~21:00(土・日・祝)

東京渋谷区にある松濤・シェ松尾が手がけるレストラン。気軽にカジュアルな雰囲気で味わえる本格的フレンチのお店です。

料理は無農薬・有機栽培の野菜やハーブ、シェフ自ら生産者のもとに足を運び選びぬいた海の幸やお肉など旬の食材を使った彩り豊かなフレンチが楽しめます。

個室

最大56席の利用が可能。うち大小と2室の個室も完備。

今回は小さい方の個室を2人で使用しましたが、部屋の大きさはゆとりがありました。4人で使用しても十分な広さだと思います。大きい個室も覗かせていただきましたが、ファミリーで使用するのによさそうな広さでした。個室使用料:1室5,500円(2名以上で予約可能)

今回はゆっくりフレンチを楽しみたかったので個室確約のコースで予約しました。隣の部屋の声が少し聞こえましたが、気になる程ではなかったです。帰り際に見た一般席の雰囲気も素敵だったので、次は窓際の席で景色を楽しみながらフレンチを味わうのも良いと思いました。

コース

一休で予約。【個室確約×乾杯シャンパン付】
伊勢海老、フォアグラ、A5黒毛和牛など選べるメイン料理(12,000円)+ドリンク(1,600円)+個室1人(2,700円)=合計16,300円/1名が24%OFFの12,375円/1名で予約きました。

乾杯用シャンパン
雲丹・ロワイヤル

「雲丹・ロワイヤル」は貝殻の中に卵のオブジェがあり、中に入っているウニをスプーンですくって食べます。まろやかですが、冷たくてさっぱり。


伊勢海老・色々なトマト・生キャビア

伊勢海老は食べ応えがあります。エビの横には数種類のトマトのゼリー寄せがついています。上下の器と器の間には空間があり、飾り用?のトマトが入っています。取り出して食べてみましたが、ふつうのトマトの感じがしました。ちょっと酸味がありました。


氷ではありません。細かいところまでこだわっている飾り付けが素敵です。

フォアグラ・マイス・バルサミコ

濃厚なフォアグラに付け合わせの野菜がよくあいます。左上は冷製茶碗蒸しマイス(とうもろこし)。濃厚なとうもろこしの味を感じられます。

本日のワイン赤・白&ドゥルト ラ・グランド・キュヴェ ルージュ

本日のワイン赤・白を1杯ずつ注文。1,100円にしてはとても飲みやすかったです。もう1杯は、料理にあうフルボディーの赤ワインをソムリエに聞いて注文。


天然真鯛・紋甲イカ・ポワソン ガルビュール
鳳来牛(黒毛和牛)・夏トリュフ・マデラソース

メイン料理はシェフおまかせお肉料理又は、<A4~A5ランク 黒毛和牛>新城市鳳来町産 源氏和牛サーロインの芳醇なマデラソース から選べます。同テーブル同メニューで、予約時に決める必要があります。

わたしたちは蓬莱牛のサーロインステーキをチョイス!お腹一杯になってきた時にステーキはがっつりきますが、付け合わせの野菜と一緒に食べると意外とぺろっと食べれます。

白桃・シャインマスカット・ピオーネ
珈琲または紅茶・小菓子

冷たいデザートは別腹、完食しました。

あとがき

個室で乾杯用シャンパンが1杯無料。フォアグラ・トリュフ・キャビアの三大珍味付きフレンチコースを美味しくいただきました。料理一品一品全てが上品な味で、大満足な時間を過ごす事ができました。グラスワインもお手頃な価格の割には飲みやすかったです。料理を出すタイミングも最高。食べ終わったタイミングでさげに来て、次の料理が待たされることなく出される…絶妙なタイミングでした。会計時にはシェフがご挨拶に来てくださいました。是非また食べに行きます。

1908

タイトルとURLをコピーしました