こだわり詰まった湯治宿「湯治場21 大見山荘」お風呂編 

源泉流し放題の貸切温泉と名物ご主人が育てる無農薬野菜を中心とした自然食をいただける宿。中伊豆屈指の泉質と湯治健康食に癒される湯治宿「湯治場21 大見山荘」をご紹介します。


浴室、食事処、1階客室は段差のない間仕切りになっています。また、館内には手すりも完備されています。


部屋 ★★★★★

和室10畳【広々角部屋】のどかな風景の中でのんびり過ごせます。

広縁付

趣ある提灯照明


     

設備

洗面所・トイレ、冷蔵庫、金庫はありません

バスタオル・フェイスタオル・歯ブラシ・浴衣完備。浴衣はM、大サイズがあります。

布団敷きはセルフです。ちなみに、布団は高反発マットレス「マグニフレックス」+羽毛布団です。

お茶セット

2階廊下に共同冷蔵庫があります


洗面所・トイレ ★★★★☆

洗面所・トイレは共同です

洗面台2つ完備(2階)。1階は脱衣所に洗面台があります。

男女共用


温泉

泉質

ナトリウム一硫酸塩温泉(低張性 アルカリ性高温泉)

効能

慢性皮冑病、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動マヒ、やけど、切り傷、冷え性 等

泉質別適応症

泉温

46.8度

公共の浴用に供する場所(温度)

pH値

9.3


内湯① ★★★★★

◆入浴時間:
24時間入浴可能

◆入浴方法:
鍵が付いているので、鍵をかけて入浴します

小さめの浴槽です

蛇口をひねると源泉がでてきます

入浴時は、手動で源泉かけ流し放題!

手すり付き


内湯② ★★★★★

◆入浴時間:
24時間入浴可能

◆入浴方法:
「入浴中」の札をドアにかけて入浴します

安全・事故防止のため鍵が付いていません

天井が高く木造りの雰囲気ある浴室です

ご主人ご自慢の無農薬畑?を眺めながら入浴。こちらも蛇口をひねると100%源泉を楽しめます!

pH9.3の泉質はしっとりぬるぬる、ほのかに硫黄の香りがします。

手すりと介護用椅子も完備。こちらの浴槽の方が温度がぬるめです。

「最適な温度・泉質を維持のため、水を入れないように」
さすが湯治宿、大賛成!!

温泉好きのご主人は、温泉入浴指導員の資格を持っており情報が満載です。


夕食編

さあ、お楽しみの夕食タイムです。今回は【未体験の美味しさ~湯治健康食】です。「沼津港直送の伊勢エビ&アワビの2大豪華食材を味わう贅沢なプラン」を部屋食でいただきます!


【予約サイト】


タイトルとURLをコピーしました