パタヤの美容院でカット&シャンプー パタヤ1日目②

アクアホテルの朝食後チェックアウトまで時間があったので、ホテルの周りを散策。

パタヤは夜からにぎやかになりますが朝は閑散としています。マッサージ店や飲食店もほとんど空いていません。

そんな中、美容院を発見!
OPENしている様子。
ソイブッカオ近くの美容院です。

そういえば最近忙しくて美容院に行けてなかったな。でもタイでカット?変なヘアスタイルにされたらどうしよう…日本でも希望のカットスタイルを伝えるのって難しいのに、うまく伝えることができるかな…

そもそも英語が話せない。あちらも英語大丈夫?


グダグダしていても仕方がない。
ここは勇気を出して行ってみよう!

おもいきってドアを開けてみます。

空いてるか聞くと「OK!」と。

メニューはタイ語だけでわからない。

カットはいくらか聞くと120バーツ。シャンプーは+100バーツ。

思っていたより安かったのでカット&シャンプーをお願いすることに。家族はシャンプーのみ。

カットが120バーツでシャンプーが100バーツ、安い。さすがパタヤ。この安さ、あまり期待できないかも。

万が一のことを考えて少しだけカットしてもらうことにしました。


わたしのシャンプーからスタート。

水が冷たい!南国だからしょうがない。

日本の美容院のシャンプーにはかないませんが人に洗ってもらうのはやっぱり気持ちいですね。


次はカット。

ゆっくり丁寧に少しずつカットしてくれました。ブローも丁寧にやってくれます。

おかげで時間がだいぶかかりました。

トータルで考えるとまずまずな仕上がりだったかな。


わたしのカットしている間に家族はシャンプーを。髪が短いのであっという間に洗い終わります。

あとで聞くと耳の中に水が数回入ったようで、タイではもうシャンプーはやらない(怒)!といわれてしまいました。


わたしはパタヤのカットに味をしめ、せっかくなので翌日も別の美容院で再度カットしてもらいました。ビーチロードSoi10通りでビーチロードから入ってすぐにある美容院です。

値段は前日の美容院より少し高めでカット200バーツ、シャンプー150バーツ。こちらの美容院の方が腕がよかったです。

シャンプーもお湯がでてやっぱり気持いい。次からはこちらですね。

これからパタヤにいる間、毎日シャンプーに通おうと思います。







タイトルとURLをコピーしました