湯谷温泉「旅館ひさご」鳳来牛最高部位ステーキで贅沢

鳳来牛サーロインステーキで贅沢コースです。生産者はわずか3名!この地でしか味わえない貴重な和牛を堪能します。

さあ、温泉の後はお楽しみの夕食タイムです。



夕食 ★★★★★

料理は「肉の旨味たっぷり!◆最高級部位◆鳳来牛サーロインステーキで贅沢♪」プランです。食事開始時間は18:00。準備ができたら電話かノックでお声がかかります。

松茸土瓶蒸し♪香り最高!!


会場

食事会場は2か所あり、広い部屋は最大5組入ります。

個室食に無料ランクアップ。予約状況によっては、運が良ければ個室食になるかもしれません。

メニュー

前菜、そば、刺身、土瓶蒸し、焼き物、天ぷら、サーロインステーキ、ご飯、味噌汁、香の物、デザート

前菜

エビの横にあるのは松茸ではなかった…サトイモ。鰻の白焼きも美味しい!

そば

おそばもおいしい。

刺身

絹姫サーモン、まぐろ、いか、柚子入りこんにゃく。絹姫サーモン美味しい!

土瓶蒸し

松茸土瓶蒸し♪松茸たっぷりで香りが最高!時期によっては土瓶蒸しがないことや、代わりに茶碗蒸しが出ることもあります。

焼き物

尼子の塩焼き。焼き立てアツアツ!

天ぷら

天ぷらにも松茸。ランクアップのコースだったから?抹茶塩でいただきます。

サーロインステーキ

鳳来牛サーロインステーキ。松茸も入っている!

ご飯・味噌汁・香の物

松茸ご飯。やっぱり国産の松茸は味も香りも違いますね!美味しくて食べ過ぎてしまいます。

デザート

マンゴープリン、パイナップル、キウイフルーツ、いちご。

今回は鳳来牛サーロインステーキで贅沢コースにしました。お肉は通常コースと比べると質、量も良かったです。

秋の季節だったからか通常コース比べると、

・松茸の天ぷら追加

・ステーキにも松茸追加
・お肉のグレードアップ(希少部位のようです)

の内容が通常コースよりアップグレードされているようでした。少し値段が高いプランでしたので料理も良くなっていました。

ドリンク

🍶蓬莱泉300ml 1,100円
飲みやすいお味です。

ドリンクメニュー



朝食 ★★★★☆

食事時間は8:00開始です。準備ができたら電話かノックでお声がかかります。

ご飯、味噌汁、香の物、焼きのり、温泉玉子、鍋物、小鉢数品、焼き魚、プリンと朝から豪華です。


ある日の一例。


焼き魚

お魚は鮎の甘露煮のことが多いですが、稀に、ぶりの照り焼き、焼き鮭のこともあります。

小鉢

小鉢はきんぴらごぼう、ひじき、なめ茸としらす、筍と蕗など栄養満点でおいしいです。

デザート

毎回朝食にはご主人お手製の「プリン」がいただけます
こちらのプリン、
本当においしいです。
温泉を使用しているようで、すごくなめらかで、甘みもちょうど良い!


【予約サイト】



もっくる新城

今回はチェックイン前に、新城IC降りてすぐにある道の駅「もっくる新城」に行ってきました。

2017年6月24日から新城ICの乗り降りが自由となりもっくる新城への立ち寄りが可能となりました。
1時間以内であれば高速料金が変わらないようです。(1時間を過ぎると一度高速から降りたことになるので注意)

道の駅はすごい人で駐車場待ちがあることも。駐車場には湯谷温泉宿の紹介看板があります。


あとがき

今回は前々日に「【会場食】肉の旨味たっぷり!◆最高級部位◆鳳来牛サーロインステーキで贅沢♪【1泊2食付】」を予約。秋は松茸料理が多くなり、こちらの宿の松茸は香りも味も格別!秋ならアップグレードコースで松茸を堪能するのもGOOD、と思いました。お世話になりました。

1911J176、1701J162、1805J162、1809J151、1906J140

タイトルとURLをコピーしました