ハプニングだ!部屋の床が大洪水! パタヤ2日目②

色々すったもんだがありましたがなんとかSILADON SPAに到着。

今回はネットでハーブボールコンプレス・アロママッサージ 2時間2500バーツ/2人のコースを予約。

問診票の記入とオイルを選択すると部屋に案内されます。

着替えが終わると、足を洗ってもらいベットにうつぶせになります。


ハーブボールコンプレクスからスタート!

時々熱いときがありましたが気持ちいいですね。

次にアロママッサージ、とろとろになります。


終わるとお茶とお菓子が用意されています。会計時に次回使えるクーポン券がもらえました。


外に出ると周りはなにもなく、とりあえずミラージュの方に向かって歩いていたら運良く1台のバイタクが通りホテルまで帰ることができました。


SILADON SPAから帰ってきたら小腹が空いたので1階のファミリーラウンジへ。

サンドイッチ・スープ・果物・お菓子などの軽食を簡単にいただこう


と思っていたら、



パタヤにも急増している大陸家族がご来場。

しかもプールから出てきて、そのまま水着で…

大陸母ちゃんは体型カバー水着を惜しみなく披露。

水もひたたる●●女

大声で大宴会…




たまらない。。



早々とラウンジから避難





気を取り直して、家族念願のプールにGO。

楽しみにしていた流れるプールが工事中で入れないため、小さいプールに行くことにします。




いつもは大混雑しているプールも人が少なくガラガラ…。

でも水が冷たくてなかなか長時間入っていられない。


プールバーでお酒を飲みたかったのですが、

寒くてそれどころではない。


水中エアロビクス・水中バレーなどイベントも開催されていましたが

参加せず。




何か違うんだよな…。

夏に味わえるあの解放感と、サマーバケーション!っていうワクワク感がない。



ベストシーズンとは何かが違う。

パタヤのベストシーズンは乾季の11月~3月で、空は青く晴れ渡り、THE夏!って感じがします。

多くの人で賑わい、太陽も燦燦と輝く…。

冷たいビールが美味しく感じ、それが喉を通る時の刺激と爽快感がたまらない。



一方、6月~10月は雨季で気候もどんよりする日が多いように思えます。

微妙に輝く太陽。

冷たいプール。

ビールを飲んでも美味しいけど、それほど感動もない。



やはりプールを最高に楽しむならベストシーズンに来るべきですね。


寒いこともあり早めに部屋に帰ることにします。





プールから帰ってシャワーを浴びると…。

シャワーを浴びている途中から、なんとなく排水の流れが悪い…。


嫌な予感がします。


シャンプー中なのでこのまま終わるわけにはいかない。

プール上がりで寒い…


急いでシャワーをすませ、外にでると…。


向かいにあるトイレや、洗面所の方まで水が流れ出している!!。


とりあえず家族がハウスキーピングに電話。

水浸しになっていることを伝えます。

その間に、わたしがありったけのタオルを使って水の侵食を食い止める。



待つこと数分、

ハウスキーピングのお兄さんがやってきました。

トイレが詰まった時に使うあのスッポンで作業開始。


スッポン懐かしい…


数回で詰まりが解消され、床の掃除とタオルの補充で無事にもと通りになりました。


ハウスキーピングのお兄さん、スッポン持ってどや顔。



水浸し事件が落ちつたらお腹がすいてきたのでラウンジへ。





ちょうどAfternoon Teaの時間だったので軽くお菓子をいただきました。


家族が「これではお腹いっぱいにならないよ!」と言うので外に食べに行くことにします。

タイトルとURLをコピーしました