ミシュラン三つ星旅館 西浦温泉「銀波荘」鉄板焼きコースをアップグレード! 

豪華な鉄板焼きコースとプレミアムラウンジ利用で大満喫!今回は【ミシュランガイド東海版・愛知2019】三つ星旅館に輝いた西浦温泉「旬景浪漫・銀波荘」をご紹介します。我が家にしては珍しく1か月前から予約。奮発して夕食・鉄板焼き(ボルドーコースにアップ)、プレミアムラウンジ利用付プランを堪能します。



部屋

引用:銀波荘公式HP

海望閣ツイン-KAIBOU TWIN-2017年リニューアル。ベッド+リビングのお部屋です。

引用:銀波荘公式HP

リビングスペースのソファーに座ると、目の前は絶景オーシャンビュー!解放感が最高です。

ローベット完備。ベッドが苦手な家族でも、ベッドという感覚がなく少し高い布団で寝ている感じで安眠できたそうです。疲れたらすぐに横になれて、布団が敷いてあるのもいいですね。


設備

冷蔵庫(無料飲料有)完備。

瓶ビール、缶酎ハイ、ジュース、お茶、お水が入っています。今回はラウンジ利用ができたのでほとんど飲めませんでした。残念。

冷水ポットもあります。

館内図



温泉

引用:銀波荘公式HP

3F大浴場は三河湾の絶景を眺めながらゆったりと温泉で癒されます。

【光彩・風澄の湯】天游閣3F
【神仙・朱雀の湯】海望閣1F

2か所温泉があります。詳細は公式HPをご覧ください。


夕食

夕食は通常の鉄板焼きコースをボルドーコースにアップグレード!こちらのコースは通常コースと比べてフォアグラ、赤海老&鮑、国産牛フィレまたは国産牛サーロインがいただけます

会場は鉄板焼き会場(憩)。シェフが目の前で焼くところを見ながら食事がいただけるカウンター席と、夜景が見れるテーブル席と2種類の席があります。今回は事前予約をして、カウンター席でいただきます。

メニュー


ドリンクメニュー

ドリンクメニュー


まずはスパーリングワインで乾杯。甘口と辛口を1杯ずつオーダー。一杯1,050円。

さあ、お楽しみの鉄板夕食が始まります!!

旬のお造り

旬のお造り。金目鯛が最高!鉄板焼コースで新鮮なお刺身がいただけるのもうれしいですね。

オードブルプレート

オードブルプレート

味も盛り付けも素敵です!

フォアグラ

大好物のフォアグラなので期待するも、お肉ではなくバナナと一緒にでてきます。フォアグラ&バナナの組み合わせは初めていただきますが、絶妙なお味です。両方とも表面はキャラメリゼされていてカリカリで、中はしっとりしています。フォアグラの柔らかさはバナナとの相性抜群。家族の分まで食べちゃいました。本日一番のおすすめです!

料理が美味しくてお酒がすすみます。白ワインも甘口と辛口を注文。グラスワイン1杯850円。

本日のスープ

本日のスープ

ごぼうのスープ、美味しい。

蒲郡プリンセス赤座海老と鮑の鉄板焼き

蒲郡プリンセス赤座海老と鮑の鉄板焼き。あおさのソースが美味しい!


取り合わせサラダ

お肉を待ってる間にサラダ。甘酢玉ねぎでさっぱりいただけます。

次は肉料理に備えて重めの赤ワインチョイス。思ったより軽めだったかな・・・

選択できる牛肉鉄板焼き

国産牛サーロインを選択。焼き加減はミディアム。和牛の旨味と柔らかさにため息が出ます。なんて贅沢なんだろう…。その余韻に浸りながら赤ワインを流し込みます。ん⁉なんだか、お肉の旨味がさらに増した気がします。味噌、にんにく醤油、ヒマラヤ山岩塩3種類の味を楽しめます。

家族は国産フィレを選択。焼き加減はレア。サーロインと同様、その柔らかさに驚きです。脂は控えめですがとてもジューシー。

ご飯&香の物&赤出汁

追加料金でご飯をガーリックライスに変更します。これが大正解!しそとごまが入っていて、カリカリに炒めたガーリックと焦がし醤油で混ぜ合わさる白米。油の量も適量で、くどくありません。ガーリックライスとお肉、お腹一杯でもペロリと食べられます。

デザート

デザート

バナナと苺の春巻き、桜ゼリー金箔付き。コーヒーまたは紅茶といただきます。


朝食

朝食は写真を撮っていないのが残念ですが・・・わたしたちの席だけ、夕食?って思う量の食事でした。

夕食をアップグレードすると、朝食もアップグレードされます。




【予約サイト】



あとがき

今回は夕食をボルドーコースにランクアップしましたが、鮑とフォアグラが最高に美味しかったです。温泉宿にはめずらしいラウンジもあり、たくさんお酒もいただき大満足です。お値段は高くなりますがお祝いや自分へのご褒美として利用するには良いと思います。大変お世話になりました。

1803J226

タイトルとURLをコピーしました