センタラグランドミラージュに到着!
チェックイン時間は14時からですが、だいぶ早く着いてしまい・・・どうしようかと思っていたら、
閑散期だからかラッキー!
部屋の用意ができていたようでチェックインすることができました。
浮かれたのもつかの間・・・チェックイン説明時に想定外の出来事が・・・。
1つ目は、
「流れるプールが工事中のため使えない・・・😢」
プールが大きくて種類が多く、何よりも流れるプールがこのホテルのうりなのに
使えないだと!?
家族はだいぶ凹んでいました。
ホテルのホームページにも記載がありませんでしたし、流れるプールを楽しみにしている人は注意が必要です。閑散期ならプールメンテナンスされているかも。
2つ目は、
「大人用のラウンジも工事中で使えない・・・😢」
💡ラウンジのご紹介はこちら
「センタラグランドミラージュパタヤ大人用ラウンジ(THE CLUB)を大公開!」
え?使えない?
うそでしょ!?
何よりもラウンジを一番楽しみに来ていたわたしは大ショック!
1階にあるファミリー用のラウンジを使って下さいと言われ・・・。
静かでゆっくりできる大人用ラウンジがよかったのに…。
これじゃ、楽しみの半分が減ったよ…。
とりあえず部屋に荷物を置き、1階のファミリーラウンジ偵察へ。
この時間はサンドイッチ、果物、お菓子などの軽食しかなかったので見学のみ。
大人用のラウンジが使えないことに納得がいかなかったわたしは、1階ラウンジのスタッフに再度確認すると・・・話しが違う!
どうやら明日、何時からかはわからないけど大人用のラウンジが使えるようになるとのこと。
想定外の答えにビックリ。
しかも明日以降は両方のラウンジを使用することができるみたい。
フロントとラウンジとでそれぞれ違うことを言われ半信半疑でしたが、明日以降大人用のラウンジが使えると聞いて一安心。
お腹が空いてきたのでランチを食べに外出。
ミラージュからセントラルフェスティバルまで50バーツ/1人でバン送迎があります。
今回はバン送迎を利用せずにバイクタクシーでセントラルフェスティバル付近に向かいます。
ミラージュ入り口前にバイクタクシーが2、3台とタクシーが10台近く待機していて、すぐに「タクシー」と声をかけてきます。料金を確認するとタクシー200バーツ/1台、バイクタクシー100バーツ/1人1台。
バイクは取締りが厳しくなっていているのか乗車するのは1台にそれぞれ1名。ヘルメットもかぶせられます。
タクシーはいつでも乗れるのでバイクタクシーで移動することに。
1人ずつ運転手の後ろに乗りいざ出発。
風を切りながら走るバイクは最高です!日本では味わえない南国な感じがします。
ビーチロード沿いを通ってくれるので景色も最高。
soi10からセカンドロードを越えて中に入ったあたりにあるレストラン到着。
目玉焼き付ガパオライスとカオマンガイとビールを注文。
ガパオライスは今まで食べた中で一番の美味しさ。アロイ!
シンハービールはさっぱりしていて水のように飲めますね。
お会計は全部で180バーツ。安っ!。
換金所でバーツに両替をしてミラージュに戻ります。帰りももちろんバイタクです。
ホテルに戻ったらちょうどカクテルタイムの時間だっだので1階ファミリーラウンジへ。
やはりファミリーラウンジは人が多く、大人用のラウンジとは雰囲気が違うためすぐにラウンジを後にします。
再度バイタクで街へとくりだします。
セカンドロード沿いにあるシーフードレストラン「Lengkee(レンキー)」へ。
生け簀があって、その中からエビや魚をとって料理してくれます。
とりあえず青菜、トムヤンクン、プーバッポンカリーを注文。
プーパッポンカリーはソンブーンで食べた時の味が忘れられなくて…。
青菜はにんにく多めで注文。にんにくゴロゴロ入れてくれます。
トムヤンクンは魚介や香辛料がたっぷり入っています。
プーバッポンカリーは美味しいですがソンブーンにはかないませんね。
食事が終わったらサバンナマッサージへ。
中に入るとちょうど空いていてラッキー!
がしかし…
アロママッサージやセットコースなど値段の高いマッサージをすすめてきます。パタヤあるあるですね。
全身をやってもらいたかったので勧誘に負けず1時間300バーツのタイマッサージを選択。
安いコースだったからか痛くて痛くて…家族は翌日あざだらけになっていました。日本ならクレームもんでんすね。
体も痛いし早々にバイタクでホテルに帰って寝ることにします。
今日は災難が多い一日でした。明日は良い一日になりますように。。