新たに発見したエステ いい加減な警備のおっちゃん パタヤ2日目①


2日目。まずは一般の朝食会場へ。

いい具合に混雑しています。

多忙期は待ち時間がでることも。


ゆっくりできないので、簡単に食事を済ませ1階のファミリーラウンジへ。

朝食の時間帯は思っていたより空いています。品数の多い一般会場に行く人が多いのかもしれませんね。

大人用ラウンジと比べると子供向けのパンやおかずが多かったように思います。

チーズや生ハムなど大人向けの種類が少なく、楽しみにしていたブルーチーズもなく残念。


しかしここで朗報が!


スタッフに大人用ラウンジが使えるか聞いてみるとオープンしているということ。


なに!?それなら早く教えてよ!


どちらのラウンジも使用できるみたいで、なんなら両方行ってもいいよ!とのこと。

それは行くしかない。

食事を簡単に済ませ大人用ラウンジへ。


本日3度目の朝食。


オープンしているのをだれも知らないのか、貸切状態。

念願のブルーチーズもあります。

一般の朝食会場にはないスモークサーモンや合鴨やチーズをいただき、オムレツまでオーダー。

ごちそうさまでした。







朝食後、ミラージュにあるスパ・Cenvareeに明後日のSpaメニューを選びに行きました。

ネットで既にSpa buffet150分3000バーツ/1人+サービス料10%+税7%を予約済。

確認メールはなぜか2人合計7465.39バーツ/1人。

ちょっと高い気もする…。


まあ細かいことは気にしないでSpaのメニューを選びます。


今回はSpa buffetメニューから自由にカスタマイズするシステム。

さあ、いろいろなメニューを自分なりに組み合わせてみよう。


いろいろあるけれど、アロママッサージ・フェイシャルは絶対にやってもらいたい!

ヘッドマッサージはSpa buffetメニューにはないけど魅力的。

どうしよう…

しかも時間配分も上手く調整できない…。

トータル150分なのにフェイシャル90分って…。フェイシャル入れちゃうと残り60分しかなくなっちゃうよ…。


フェイシャル60分にして、そんでヘッドスパを30分、アロママッサージを60分が理想的。

メニューにはないけど。


がんばって言ってみました。

つたない英語で。


すると答えは「OK!」。


しかも30分前に来たらサウナとジャグジーを無料で使っていいよ、とのこと。

言ってみるもんだ。




オーダーしたら予約票をもらいます。

金額も7,062バーツ/2人(サービス料税込)

やっぱり確認メールの金額が違っていたんですね。

あとは当日予約票を持って行くだけ。

予約完了!!





ミラージュのスパの予約が終わり部屋でゆっくりしていると、家族がミラージュ近くに良さそうなスパを発見した模様。

またまたネットで予約開始。

空いているじゃないですか。

SPAの名は「SILADON」


こういう時の行動力早いです。すぐに準備して出発!


場所はネットで見ると、

『NAKLUA16通りのザ・ラディアンス・ホテル近くの「RADIANCE HOTEL」にございます』

と書いてある。


ん?

ザ・ラディアンス・ホテル近くの「RADIANCE HOTEL」?


「THE RADIANCE HOTEL」の近くにある「RADIANCE HOTEL」ってことか?



非常に紛らわしい、しかも怪しい説明。


とりあえずバイタクで移動。



場所が近かったので50バーツ/1人1台で送ってもらう。

運転手に携帯MAPを見せると、しばらく考えて「OK」と。

場所、わかってるの?

怪しかったので家族が携帯MAPを見ながら案内。


無事RADIANCE HOTELに到着と思ったら、やはり・・・。


SPAらしきものはどこにもない。



ホテル警備のおっちゃんに聞いてみると「RADIANCE HOTELにスパはないよ」、とのこと。

MAPを見せても「あそこらへんだな」と適当な方向を指さし、その指は円を描く。


その👉、どこ指してるの?


MAP見てなかったよね・・・警備のおっちゃん。


一応お礼にチップを渡すと、今度はMAPをしっかり確認、外まで出て道案内してくれる。


やっぱりパタヤ人っていい加減。

でもそのいい加減さが大好きなんだけどね。

マイペイライ


今度こそ無事に到着!

ネットにのっているSILADON SPAの地図
SILADON SPA
タイトルとURLをコピーしました